☆後期講座☆

こんにちは(^O^)/

今日はポカポカ日和で、半袖の方も多かったのではないでしょうか(^-^;

さて、本日平成29年度後期文化教室がすべて終わりました!

今日は、最終日の様子をご覧いただこうと思います(*^-^*)

まずは。。。

≪フラダンス≫

DSCF1224IMG_7573

DSCF1221DSCF1223②

火曜日行われていますフラダンスは最終日に先生がレイなどをお持ちになり、

4人ずつぐらいでグループに分かれて「ミニ発表会」が行われました♪♬♪

私もカメラ片手に見学させて頂きました(^O^)/

とても明るい教室で、楽しそうに踊っていらっしゃいました(^^♪

 

≪水彩画≫

DSCF7587DSCF7590

DSCF7597DSCF7598

DSCF7599

木曜日に行われています水彩画では

それぞれの作品について指導講評が行われました(^O^)/

図書室へ行く通路にも飾ってあるので、皆さんご覧になったことも

あるかもしれませんが、どの作品も素晴らしく、その迫力に感動です☆★

≪太極拳≫

DSCF7578 DSCF7582

DSCF7586

木曜日に行われています太極拳では、

曲に合わせて、ゆっくりと動く動作が、とても全身を使い、

じっくりと汗ばむような感じでした(^^)v

ゆっくり動くというのが、とても体に心地よく、

リフレッシュされる気がしました(^^♪

 

平成30年度前期文化教室の申し込みは

4/8(日)9:30~です!!

是非皆様のご参加お待ちしております<m(__)m>

 

 

 

 

 

✿大人気のアスレチック✿

お天気が良く、ずいぶん日中はあたたかくなりましたね。

今、はなのき広場の桜は満開です!

沢山のお客様が見にきてくださり、大賑わいでした。

DSCF1207DSCF1205

こんな白い花も咲いています。はなのき広場が一年で一番きれいな時です♡

DSCF1208

 

地域文化広場のアスレチックも お客様でいっぱいでした。

体を外で動かすには ぴったりの施設です。

種類も多くて、一日楽しめます!

 

DSCF1209DSCF1214DSCF1216

 

沢山の子ども達のにぎやかな声がひびいていました。

これから、あたたかくなります。お天気の日は是非遊びにきてください!

 

 

 

 

 

 

前期幼児教室・文化教室受付のお知らせ♪

こんにちは(^O^)/

今日は本当にいいお天気ですね~♪ 春休みも始まりました(*^-^*)

先日お伝えした、はなのき広場のサクラもほぼ満開になってますよ~♬ 家族でお花見をしたり、サクラの下でスポーツを楽しむ姿もみられました(^^♪

さてさて、

地域文化広場では4月の始めから、前期幼児教室・文化教室の申し込みが続々とスタートします!

【幼児教室】4月1日(日) 9:30受付開始

キャプチャ

昨年度までは4講座でしたが、今年度よりなんと!新講座、ベビーイングリッシュ~おやこ英語教室~がスタートします!!

ネイティブスピーカーのニコラス先生と楽しい英語のレッスンはいかがですか? 日本人講師のサポートもついて安心ですよ♪

その他の4講座もかなり人気のある講座になっておりますので、お申込みはお早めに(^^)/

 

【文化教室】4月8日(日)9:30受付開始

1文化教室

文化教室2

文化教室でも、大人気のヨガ教室が今年度よりパワーアップ♪

初心者向けのヒーリングヨガ、レベルアップ待望者向けのハタヨガが登場します‼

自分に合った教室で楽しむ事ができるのがいいですね~(^_-)-☆

 

さあ、あたたかくなる季節♫  新しい事を始めて自分磨きしてみませんか?(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

ちぶんにも春の足音が(^^)/

こんにちは!

今日はポカポカ陽気でとても気持ちのいい天気ですね(^^)/

今朝、テレビでニュース番組を見ていたら、東京は開花宣言を発表していました!!

東京は、、、、、?

では、一宮地域文化広場がある愛知県は、、、?まだの様子。

桜の開花も南北に長い地形の日本では、九州と北海道などを比較すると約2か月も違ってきます。

そんな桜の開花宣言の基準となるのが標本木と呼ばれる桜の木が日本全国47都道府県に植えられています。

ちなみに、愛知県は『名古屋地方気象台の構内』に植えられていますよ(#^^#)

愛知県はまだですが、地文の桜の様子をみてきました☆

IMG_2651

はなのき広場にある桜の様子。

う~~~~ん。ほんのりピンクのような気がする。。。。?

アップにすると。。。

あ!!!!!

IMG_2656

分かりにくいですが、良く陽が当たる場所は7分咲きくらいに(#^^#)

この桜は、標本木であるソメイヨシノではく、ソメイヨシノよりピンクが強い江戸桜とのことです( ..)φメモメモ

春の訪れがすぐそこまできていますね!とってもたのしみです!

 

一夜星募集&絵手紙展示

少しずつ暖かく春を感じる今日この頃ですね。

昨年度から始まりました、大人の天文倶楽部★一夜星★

30年度は、望遠鏡工作や天体写真撮影講座がオプションで加わり充実した内容で開始いたします。

年会費には4回のプラネタリウム特別投影「大人の星時間」と天体観望が含まれているのでとてもお得になっています。

昨年の会員様の中には「天体の知識が無いのだけれども大丈夫?」といって入会された方にも楽しんで頂けました。少しでも星に興味がある方は、★一夜星★ どうでしょうか?

3月21日(水・祝)AM9時より受付開始です。

一夜星

地文でクラブ活動をされている“絵手紙クラブ どんぐりの会”が結成10年を迎えました。(おめでとうございます✯)

 

DSCF1194DSCF1195

記念にという事でメンバーの皆さんの作品を有隣会館ロビーに展示してあります。

それぞれの個性がぎゅ~っと詰まったほっこりする作品ばかりです。

どんぐりの会の皆さん今後の活躍も期待しています。

そして、絵手紙を書いたことない方は、是非作品を見に来てくださいね。