ものづくり広場

みなさん、こんにちは。
本日、地文にて行われたイベントを、ご紹介させて頂きます(^^)/

ものづくり広場「3Dカード・3Dノート」

沢山ある種類の中から好きな柄を選んで頂いて、工作開始です!
ダンボールを使って異なる高さを出して、立体的な3D作品が出来上がります♪

どこに貼ろうかなぁ~と悩んでいる様子が、すごく可愛らしかったです(*ノωノ)

写真撮影の、ご協力ありがとうございました(o*。_。)o

次回のものづくり広場は「グラスアート小物」づくりです。
日時   3月5日(日)
     12:30~16:00(最終入室15:30)
チケット 620円
定員   20名(先着)
当日広場事務室にて、お買い求めください♪

地文の文化教室ご紹介

こんにちは~(^^)/
今日も寒くなりましたが、お天気が良く青空がきれいですね(^^♪

今日、地文で行われた教室を、ご紹介します。

幼児教室「ママといっしょ」おやこ体操教室

音楽に合わせて、かけっこしたり、ボールをお友達にまわしたりして、遊びました。お母さんと一緒に、とても楽しそうに動き回っていました(#^.^#)

池坊 生け花教室

生け花の教室です。黒板に書かれている花材で、花を生けていきます。
出来上がりを先生に見てもらい、指導をしていただきます。
皆さん、花材の向きや長さに迷いながら、素敵に生けていらっしゃいました。

編み物教室

編み物教室です。先生が、お一人ずつに合わせて指導してくださいます。
きれいな色の毛糸で、それぞれの作品を作っていらっしゃいました。

キッズ文化教室体験会 参加者募集!!

新年度にむけて、キッズ文化教室の体験会を開催いたします。
気になるお教室は、ぜひ体験してみてください。
まだ、定員に達していない教室もありますので、皆様のご参加をお待ちしております(*^^)v

詳細は コチラまで。

ものづくり広場のお知らせ&図書返却ポストについて

こんにちは🌟朝から雨が降りましたが、寒さが少し和らいだように感じます。今日の地文は、文化教室のみでイベントがなく、落ち着いた日曜日となりました。

来週は、ものづくり広場が開催されます。

ものづくり広場「3Dノート・3Dカード」

日時:3月26日(日)12:30~16:00 ※最終入室15:30
料金:カード420円、ノート620円

立体的に飛び出すカード・ノートは、プレゼントとしてもおすすめですよ!親子で一緒に参加することもできます(^^)/

チケットは当日販売のみとなっております。皆様のご参加お待ちしております!✨

図書返却ポストについて📚📪

現在、有隣会館トイレ・プラネタリウム館の大型改修工事が行われておりますが、それに伴い、図書返却ポストの場所が変更されています。


プラネタリウム館と有隣会館の通路(写真参照)にある水色のボックスです。ポストに返却されるか方は、ご迷惑をおかけしますが、こちらによろしくお願いいたします。

SAL SATION(サルセーション)

“サルセーション”聞きなれない言葉が出てきました。
音楽リズムに乗って体を動かすダンストレーニングなんです。
リズムが流れ出すと踊りたくなってしまうという人にはピッタリの講座が4月から始まります。


どんな動きなのか、自分でも出来るかとっても気になりますよね。
体験会がありますので是非ご参加ください。
運動不足の方や自己流で踊っている方、ダンスは苦手だけど…という方でも気楽に来てください。個人のレベルに合わせた指導をしてくれるそうで、みんなで楽しく音楽に合わせて踊りましょう。

日にち:3月22日、29日  13:00~14:00
料金:600円/ 回

申込:3月1日(水)9:00~   ※電話予約可
お待ちしております😀



アスレチックとものづくり広場

少し寒さがやわらぎ、外でも過ごしやすくなってきましたね。

フィールドアスレチックに、今日も沢山のお客様が来てくださいましたよ。

皆さん、元気いっぱいでとっても楽しそうでした!!

地域文化広場のアスレチックは18種類もあるので、たっぷり遊べますね💛

季節のいろいろ壁かざり

ものづくり広場で、かわいいウサギのお雛様を作りました。

春らしいパステルカラーの着物を着たウサギです。

今回は木の枝を使った工作で自然にやさしいですね。

先生が楽しく教えてくださるので安心です!

是非、皆さんもご参加ください💛

さて、次回のものづくり広場は、3Dカード、3Dノートを作ります。

   2月26日(日)12:30~16:00

   カード420円、ノート620円

チケットは当日広場事務室にてお買い求めください。

詳しくはホームページのイベント案内をご覧ください。