✿地文まつりのご案内✿

台風19号が去り、青空が広がりました。

被害の大きい地域もたくさんあり、改めて台風19号の凄まじさと自然災害の恐ろしさを感じました。

一宮周辺では台風の影響はそれほどなかったかと思いますが、

地文ではプラネタリウム館に雨漏りがあり、臨時休館となっております。

また、フィールドアスレチックも本日は閉場しており、

楽しみにされていたみなさまにご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

 

 

さて、今月末に予定されております地文まつりのご案内です。

キャプチャキャプチャ2

 

10月26日(土)9:00~16:30

10月27日(日)9:00~15:30  の2日間です。

毎年たくさんの方にご来場いただいている地文まつりですが、今年も盛大に行われます!

 

 

プラネタリウム特別投影では、「秘密結社鷹の爪・ジュラジュラジュラシックトラベル」と

自主制作番組「十五夜の月見芋」の2本がなんと無料で観覧いただけます!

 

 

成人文化教室からは、

★「表千家」「裏千家」の生徒さんによる呈茶コーナー(1服100円)

★「七宝」と「パッチワーク」の趣味制作コーナー(1個300円)では教室の先生に指導していただいてクリップ付きマグネットやクリスマスの小物などを作ることができますよ。

 

お楽しみ子ども工作コーナーでは、

26日(土)午前「まゆ玉干支づくり」(300円)・午後「3Dノート工作」(300円)

27日(日)午前「押し花年賀状づくり」(100円)・午後「HⅡAロケット模型づくり」(200円)

と、盛りだくさん!

対象は中学生以下のお子さま(小学生以下は必ず保護者の同伴が必要)です。

 

参加券が必要なコーナーは、午前の部9:00~、午後の部12:30~事務室にて販売いたします。(先着順です)

 

今回ご案内したのは、ほんの一部です。開催時間や定員がそれぞれ異なりますので詳しくはチラシをご覧ください。

(地域文化広場のホームページ→「イベント案内」にあります。)

または有隣会館・受付までお気軽にお問い合わせください。

 

一年に一度の地文まつりは、「地域文化広場では普段こんなことをやっていますよ~」とお見せできる発表会のようなもの。

子どもから大人までみなさんが楽しめるお祭りになっておりますので、是非!遊びに来て下さいね。