パソコン教室

皆さん、こんにちは~!

最近は雨が降ったり止んだり、変な天気が続いていますね☔?     いつ降っても困らないように、傘を常に持ち歩くようにしたいです(^^;

今日は「はじめてのパソコン(ワード)」教室にお邪魔しました!

皆さん真剣な表情で講師の方の話を聞き、パソコンと向き合っていました。

この教室では、はじめてパソコンをお使いになる方を対象に、文字の入れ方から始まり、文章の作成から印刷までのワードの基本を学んでいます。

9/20(日)からは、全くパソコンを使用したことのない方でも安心して参加して頂けるよう、マウスの使い方などの特別講習を9時から行います?

11月には、「身につけるパソコン(エクセル)」教室も開講しますよ~!

こちらの教室では、エクセル(表計算)の基礎を学びます。ワードの講座から連続して学ぶ事も出来ます。

「はじめてのパソコン(ワード)」教室「身につけるパソコン(エクセル)」教室(11月より開講)共にまだ空きがありますので、今からでもお申し込み可能です(^^)

気になる方は、受け付けまでお問い合わせください。

まゆ玉のハロウィン

午後からは、まゆ玉のハロウィン工作も行いました~!

まゆ玉を使って、オバケやコウモリなどのハロウィンの飾りを作っています。

1人で集中して作ったり、親子や兄弟で協力して作ったりして、賑わっていました⭐

スパンコールや綿を組み合わせて自分だけの素敵な作品になっていましたよ?家に飾れば、自宅でもハロウィン気分を楽しむことが出来ますね!

次回のものづくり広場は、9/27(日)12:30~16:00 マリンポット(消臭剤)です。

チケットは当日販売のみです。是非ご参加下さい!

コロナウイルス感染拡大防止の対策をして、お待ちしております(^^)/