あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
2020年は新型コロナウイルス感染症により、世界中の方々が本当に苦しい1年を過ごしたことと思います。
日々刻々と変わる情勢の中、当施設をご利用いただいた方には様々な利用制限にご迷惑、ご心配をおかけしたことと存じます。
その中で、新しい生活様式を取り入れた利用制限について、多くの方にご理解いただき運営をできたこと、大変感謝をしております。

まだ予断を許さない状況ですが、感染症対策に取り組みながら2021年も皆さまに気持ち良くご利用いただける施設を目指してまいりますので、どうぞご利用ください。

さて、テレビをつけても、ラジオをつけても、SNSを見ても暗いニュースが多い2021年のスタートですが、そんな時だからこそ新しいコト、新しいモノに挑戦してみてはいかがでしょうか?

一宮地域文化広場、尾西文化広場では多くのカルチャー教室を運営しております。
1月より幼児向け教室と大人向けの教室が一斉にスタートいたします。

幼児向け教室のチラシ

大人向け教室のご案内

このような時期に教室なんて。。。と思う方もいらっしゃると思います。
現在教室では定員を従来の6割程度に削減し、十分な換気、検温、消毒を行い運営を行っておりますのでご安心ください。

なによりも、地域文化の振興に寄与するための当施設としては、次の文化の担い手である子ども達へ今の技術や文化、芸術、科学を繋ぐためにも、教室運営を止めず、多くの方が学べる、楽しめる機会を当施設で作っていければと考えております。

このような苦しい時代ではありますが、新しい生活様式の中で是非とも多くの皆さまが、当施設で前向きに新たなチャレンジに踏み出すことができることを願っております。

教室について、ご不明な点、ご質問があれば当施設受付にお気軽にお問合せください。

電話番号:0586-51-2180
対応時間:9:00~16:30 ※月曜日休館(月曜日が祝日の場合は翌平日)