キッズプログラミング体験会

みなさんこんにちは(^^)/
2月4日は、立春 二十四節季の最初の節季で、春の始まり、一年の始まり
とされる日です。暦の上では春なんですね。
今日は、冬の寒さも少し緩んで、暖かな一日になりました。🌸
春が待ち遠しいですね。(^▽^)/

キッズプログラミング教室体験会がありましたので、
ご紹介させていただきます

2020年度から、小学校でプログラミング教育が必修化され、
関心が集まっていますね。
プログラミングは、これからの時代に求められる、想像力や理論的に考える力を楽しみながら、育むことができます。

Scratch(スクラッチ)体験会の様子





Scratch(スクラッチ)はプログラミング的思考を学ぶ入門講座です。
画面上のブロックを組み立てていくことで、簡単に操作することができます。
小学校の低学年のお子様も参加していたのですが、ブロックをポチっとクリックするだけで、簡単にねこのキャラクターを動かしていました。
みなさん楽しそうに、取り組んでいました。(^▽^)/
また、先生が優しく教えて下さるので安心です。

Python(パイソン)体験会の様子

Python(パイソン)はプログラミングの技術を学ぶ発展講座です。
プログラミングの経験者や学年の高いお子様におすすめの講座です。
基礎的な内容も確認しながら、ゲーム作りを行います。
体験会では、先生の説明を一生懸命聞きながら、キーボードを使って
入力していましたよ。



次回のキッズプログラミング体験会
2月18日(土) ①13:30~13:45  A(スクラッチ)
        ②14:00~14:45  B(パイソン)
各回15名(先着)小学3年生~中学3年生対象
参加費500円(税込)

体験会では、ワンコインで体験することができます
興味のある方は、お気軽にお申し込みくださいね。(^▽^)/
*電話可