おやこプール(#^^#)

こんにちは~(*^-^*)

まだまだ暑い日が続いていますが、季節の上では秋が近づいていますね。

 

今日は何人かのお子様たちが楽しそうに遊んでいました(*’▽’)

夏休みに大活躍のおやこプールですが、明日が今年最後の開場日となります。

 

*明日のプールは閉場処理のため3時で終わりです* 

ご来場の方はお気をつけください。

DSCF9409

DSCF9405

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アスレチックにも何組かのご家族が遊びにいらっしゃっていました。

やはり森の中だけあって、風が通り涼しく感じられます(*’▽’)~~

 

DSCF9408

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残暑厳しくなりそうですが、皆さんお身体に気を付けてくださいね(^^♪

 

プールで宝探しゲーム&3D工作

こんにちは(^O^)/

今日も一段と暑く、日差しの強い一日となりました(^-^;

こういう暑い日にはプールなんて如何でしょうか?

そんな地文のプールにて、本日イベントが行われましたのでご紹介致します。

宝探しゲームです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

DSCF9368

お宝(アヒルのおもちゃ✨)を目指して皆さん泳いで居られました!

今日みたいな暑い日は特に気持ちよさそうでしたー(>_<)

 

又、3D工作も行われておりました(^^)/

DSCF9385 DSCF9384

立体的になってるのがお分かり頂けますでしょうか?

写真より実際に実物を見てみると、もっと浮き出てるように感じます(*’▽’)

とても上手に作られてますね♪

DSCF9383

☆★お月見観望会☆★

こんにちは(^O^)/

雨が降ったり、やんだりで台風が近づいてるなぁ…..と感じます(T_T)

皆さん、今夜の台風対策は大丈夫ですか?

地文でも、傘立てなど、建物内に入れたりと台風に備えて片付けました。。。

 

さて、本日ご案内するのは。。。。

otukimi

 

じゃーーーん!!

お月見観望会です(^^♪

開催日時 9/24(月祝) 19:00~

9/8(土)9:00~ 

一宮地域文化広場にてチケット発売開始です(^^♪

お問合せは 0586-51-2180 までご連絡ください<m(__)m>

皆様のご参加お待ちしております(*^-^*)!!

中期文化教室の受付とものづくり広場

お盆を過ぎたら涼しくなりましたね!

過ごしやすくていいですね。

このまま秋になっていくのでしょうか・・・?

 

そんな中、本日は中期文化教室の受付日でしたので

朝からたくさんの方にお越しいただきました。

DSCF9329

DSCF9330

 

1階音楽室と、2階大研修室に分かれての受付でした。

大研修室の様子です。

DSCF9328

 

人気のため抽選になってしまった教室もありましたが、

まだ空いている教室もございます。

興味のある教室がありましたら、お気軽にお問合せくださいね!

 

また、午後からはものづくり広場も開催しました。

今日の工作はこちらの「どんぐり自然工作」です。

DSCF9037

たくさんの方で賑わっていましたよ~!

 

DSCF9336

DSCF9335

 

どんぐりや牡蠣の殻でアレンジする、アイディアが素晴らしいですね!

夏休みの宿題のヒントになったかもしれないですね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほしぞらキッズ かかみがはら航空宇宙博物館行ってきました!

ちょっぴり暑さも緩んで、夏休みも後半です(^^)/

ほしぞらキッズのみんなは、「かかみがはら航空宇宙博物館」を訪れました。

博物館

今年リニューアルしたばかりの、ピカピカの博物館・・・

青い空によく似合う建物ですね

 
IMG_8481
IMG_8459

飛行機と宇宙についてたっぷり楽しめる博物館でした。

工作のオプション講座では家族と紙飛行機作り!
IMG_8542

 

紙飛行機飛行

最後は、 がんばって作った紙飛行機をみんなで飛ばしました。
とても楽しんでくれていました

 

みんな集合

あっという間の見学会でした。

説明や、工作の指導をしてくださったスタッフの皆さん、ありがとうございました。

夏休みの課題にする子もいるようです。

キッズのみんな、夏休みの宿題頑張ってくださいね。