ものづくり広場

こんにちはー(^^)/ いいお天気が続きますね?

今日はゴールデンウイーク中の「ものづくり広場」のご案内です(*’▽’)
大人の方もお子さまも、皆さまに楽しんでいただける手作り工作です?

5月2日(日) まゆ玉いろいろ工作

 参加費: 大サイズ 620円    中サイズ 520円    
      小サイズ 420円   
  定員: 30名

5月4日(祝火) こいのぼりクラフト工作

参加費: 520円  定員: 20名

5月5日(祝水)くるくるレインボー

参加費: 620円  定員: 20名

会場:音楽室 (館内ではマスクの着用をお願いしております。)
時間:12:30~16:00(最終入室15:30)

チケットは当日販売となります。事務室受付でお買い求めください
(#^.^#)


⭐造形キッズ⭐

みなさん、こんにちは!

今日は風が強かったものの、快晴となり気持ちの良い1日となりましたね!?近頃の週末は雨が降ることが多かったので、久しぶりに体を動かしたという人も多かったのではないでしょうか?

地文のフィールドアスレチックやはなのき広場も、元気に遊ぶ子供たちで賑わっていましたよ(^^)

さて、今日は造形キッズのご紹介です。

造形キッズでは、絵を描いたり、切り絵をしたり、粘土を使ったりと様々な事をしていますが、今回はオルゴール作りをしました!

自分の好きな色を塗って、家の形になるように組み立てていきます??

煙突やドア、柵なども自由に配置が出来るので、そこも個性が出るポイントですね☆彡

自分だけのオルゴールが完成しましたね?

皆さん素敵なオルゴールになり、とても満足そうでした♪

5月のプラネタリウムイベント

こんにちは(^^♪ 今週はとてもいいお天気で、汗ばむ陽気となりましたね(;^ω^)?

5月のプラネタリウムはイベントが目白押しです(^^♪

①なぞ解きプラネ

チケット絶賛発売中です!!
ゴールデンウイークは一宮地域文化広場で、なぞ解きにチャレンジ!! 力を合わせて宇宙人を倒し、プラネタリウムの星を守れるのか!
乞うご期待\(^o^)/

5/2(日)は13:30~・14:30~の一般投影はございませんので、ご注意くださいm(__)m

②「大人の星時間」Vol.1 皆既月食を楽しもう!

4/24(土)チケット販売開始です!
講師に浅田先生をお迎えし、PLANET LOVE(プラネット・ラブ)さんの演奏を聴きながら、素敵な時間を過ごしてみませんか(*^-^*)♪♪

③皆既月食観望会

5/1(土)チケット販売開始です!
宇宙の神秘「皆既月食」。その仕組みや、楽しみ方をご案内します(*^-^*)
プラネタリウムで、皆既月食について学び、実際に夜空で見ると、感動も大きいです。

※天候不良の場合はプラネタリウム番組「THE SUN(太陽)~私たちの母なる星」をご覧いただきます。

皆様いかがでしょうか\(^o^)/
感染対策を行い、検温や手指の消毒などご協力いただいておりますm(__)m 定員もイベントによって異なりますので、ご注意ください。先着となっております。

詳しくは一宮地域文化広場 事務室受付までお問い合わせください 0586-51-2180 

ものづくり広場?グラスアート小物

昨日はたくさん雨が降りましたね。

今日は晴れを期待していましたが、曇って日差しがないせいか肌寒い1日になりました。

変わりやすい天気に体がついていかない今日この頃です・・・。

そんな中、近所の方がかわいいお花を持ってきてくださいました。

ストロベリーキャンドルです。名前の通り、いちごみたいでかわいいですね?ありがとうございます?

今日はものづくり広場「グラスアート小物」が開催されました。

透明の容器などにステンドグラスのような飾り付けをします。

まずは色紙をサイズに合わせて切って・・・

貼り付けていきます。

そして完成!

上手にできました~!

ラインストーンも付いて、キラキラして素敵な作品になりましたね!

ママといっしょ始まりました?‍??‍?

こんにちは?

新年度になり気持ち新に教室が始まっています。

幼児教室は新しいお友達もたくさん来てくれています。

今日は、4月~7月開催幼児教室“ママといっしょ”(おやこ体操)の初回となりました。

ママといつしょに歩いたり、抱っこされたり、ジャンプしたり、ハグしたり全身使ってのおやこ体操は笑顔が多く見れて楽しそうでした。

各教室定員10組となっています。

ベビーイングリッシュ ・ ママといっしょ・  つくってあそぼ

各教室若干空きが有ります。定員となるまで募集していますので受付までお問い合わせください。