月別記事: 2018 年 9 月

フィールドアスレチック開場いたします。

2018 年 9 月 28 日 金曜日

おはようございます(^O^)/

今朝はとても冷え込みましたね(*_*;

でも日中は暑くなりそうで、風邪などひかれないように

体調などお気を付けください<m(__)m>

 

さて、先日の台風の影響で閉場していたフィールドアスレチックですが、

本日(9/28金)より開場致します。

 

閉場期間中は、楽しみにしてくださっていた皆様に、

大変ご迷惑おかけ致しまして、申し訳ございませんでした。

また、雨などで遊具が濡れている場合は閉場致しますので、ご了承ください。

フィールドアスレチックの開場につきましては、受付までお気軽にお問合せください。

※みどりの散歩道はまだ閉場しておりますので、ご注意ください。

一宮地域文化広場 受付:0586-51-2180
月曜日休館(月曜祝日の場合は、翌火曜日が休館日)
9:00~17:00

 

 

今後とも職員一同一丸となり、よりよい施設運営を行っていきますので、

よろしくお願いいたします<m(__)m>

 

(^^♪文化教室

2018 年 9 月 27 日 木曜日

こんにちは~(*’▽’)

本日開講されているお教室を少しのぞかせていただきました♪♪♪

こちらは書道(2)の教室です(^^)/

皆さん集中しながらも和気あいあいと作品に取り組んでいらっしゃいました。

DSCF9597

 

こちらはハタヨガの教室です(^^)/

すてきな音楽に癒されながら、先生の声にしたがってポーズをとっていました。

DSCF9599DSCF9604

 

こちらは韓国語の教室です(^^)/

テキストを広げノートを取りながら、先生の言葉をくりかえし発音されていました。

 

DSCF9603DSCF9601

 

こちらが水彩画(2)の教室です(^^)/

出来上がった作品を先生に見ていただき、手直しをつけて頂いていました。

 

DSCF9596

どの教室でも皆さん、楽しそうに活動されていました。

涼しくなってきたので、いろいろ新しい事にも挑戦したいですね(^_-)-☆

お月見観望会~十五夜のお月様~

2018 年 9 月 26 日 水曜日

9月24日(月祝)お月見観望会を開催しました(^^)/

今年の十五夜は満月1日手前の月齢14.4の月・・・

心配していたお天気でしたが、お月見を楽しむことができました。

IMG_8733

望遠鏡で覗いたお月様はとっても眩しかったですね。

IMG_8734

IMG_8746

十五夜の月を眺めながら、焼き芋タイムやお月見どろぼうコーナーも楽しんで

秋のひと時を過ごしました。

秋の長雨の季節、この晴れ間は空の神様のプレゼントだったのかもしれませんね

ご参加の皆さんありがとうございました。

次のイベントでお待ちしています。

秋晴れ

2018 年 9 月 23 日 日曜日

清々しい秋晴れの一日となりました

DSCF9583

アスレチックを目的にご来場いただいた方々には、閉鎖中にてご迷惑をお掛け致しましたことお詫び申し上げます。

 

ものづくり広場のイベントで、3Dカード・3Dノート・3D色紙づくりが開催されました。

DSCF9585DSCF9594DSCF9589DSCF9592

 

 

 

 

 

 

DSCF9593

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもと違うところは、ハロウィン色になったところです。

一工夫こらして、とってもかわいい作品が出来上がってます。

ものづくり広場は、定期的に開催されています。

好きな絵柄で、作品を作ってみてはいかがでしょうか?

次回開催日は、11月25日()となります。

 

 

 

10月7日14:00~のブラック星博士の東海征服計画IN一宮PART9チケット販売中です(^_-)-☆
明石キャラ3のコピー

9月22日(土)アスレチック開場状況・・・閉場・・・・

2018 年 9 月 22 日 土曜日

台風21号の倒木の影響でアスレチックの閉場が続いています。

来週から業者による復旧工事が始まります。

ほかに、銀河の家全域、緑の散歩道一部も閉場しています。

ご迷惑をおかけしていますが、もうしばらくお待ちください。