一宮地域文化広場まつり③🍄

昨日までの風が収まり、穏やかな日曜日になりました。

自然がいっぱいの地域文化広場では、どんぐりや葉っぱなどがたくさん落ちてくるので毎日清掃業務がかかせません。

また木も大きく育ち葉も茂っているので、先日剪定作業が行われました。

これは有隣会館入り口前にある、とっても背が高いクロガネモチの木です。

業者の方が木に登って、上から剪定していく様子がわかりますか?

はい、スッキリしました!

このように、きれいで安全な状態で皆様をお迎えできるようメンテナンスをしておりますので、地域文化広場にお越しの際は植木や植物もご覧くださいね🌳

さて、①・②と続いております、地域文化広場まつりのご案内です。

【手作り・工作のコーナー】

30日(土)「七宝のマグネット」

中学生以上の大人が対象です。七宝焼きの体験ができます。

①9:00~  ②9:30~  ③10:00~
④10:30~ ⑤11:00~ ⑥11:30~

30分ごとに6回開催、各回5名ずつ行います。

30日(土)「まゆ玉干支づくり」

小学生以下のお子さまが対象です。まゆ玉で来年の干支「寅」を作ります。

①13:00~ ②14:00~の2回開催、定員各回15名です。

31日(日)「アレンジフラワー」

中学生以上の大人が対象です。素敵なアレンジを作ります。

9:30~11:00の開催で、定員15名です。

31日(日)「3Dノート工作」

小学生以下のお子さまが対象です。デザインが立体的に見える?!自分だけのオリジナルノートを作りましょう。

①13:00~ ②14:30~の2回開催で定員各回15名です。

チケットは有隣会館1階・事務室受付にて販売中です。

※定員になり次第、販売を終了しますのでご了承ください。

地域文化広場で自主文化クラブ活動やものづくり広場などをご指導いただいている先生が教えてくださる工作です。この機会に体験してみませんか?

みなさまのお越しをお待ちしております!