七夕の日といちぶん★夏の子ども教室

みなさん、こんにちは!
本日は7月7日、七夕の日ですね(*’▽’)ノ
有隣会館入り口に笹飾りがありますが、ご覧になられましたでしょうか。
有難いことに沢山のお客様が書いてくださり見応えのある笹飾りですよ?


ちなみに、七夕の由来ってご存じでしょうか。
恥ずかしながら私は今日知ったのですが、七夕の由来には古くから裁縫や書道の上達を祈る行事でもあったそうですよ( ..)φ

そんな裁縫や書道関連でお知らせがあります!?

いちぶん★夏の子ども教室

★☆★いちぶん書道教室★☆★
筆が初めてのお子様にも、先生が丁寧に指導します。
書道の上達だけでなく、夏休みの応募作品を中心にお稽古を進めるので一石二鳥です✨✨
対象:小学生

★☆★いちぶん手芸入門★☆★
お裁縫を楽しみながら、ステキなポシェットを作ります。
ベテラン講師のサポートで、初心者も安心??
対象:小学2~6年生

七夕の由来では裁縫と書道だけでしたが、いちぶん☆夏の子ども教室では他にもお稽古があります✌

★☆★いちぶん茶道入門★☆★
茶の湯を楽しみながら作法や礼節を学びます。基本の動作を丁寧に指導。
姿勢を良くするのにも役立ちます。
対象:小学生

★☆★いちぶん生け花入門★☆★
生け花の基本を学びながら、自然を大切にする心と感性を育みます。
お花で部屋を明るく飾りましょう。
対象:5歳~小学生

★☆★いちぶんポスター絵画入門A/B★☆★
夏休みの課題を中心に、応募ポスターや絵画を描きます。
作画のポイントを講師が丁寧に指導します。

いちぶんポスター絵画入門Aは定員に達しましたが他の教室では空きがございますので奮ってのご参加をお待ちしております!
詳細につきましてはコチラをご覧ください。