地文周年祭無事終了

本日、たくさんのお客様にご来場いただきまして

無事周年祭が終了いたしました。

はじめての周年祭でもあり、初めてプロの歌手をお招きしコンサートを実施させていただきましたがとてもすばらしいものがありました。

また多くのイベントを行いたくさんご参加もいただきました。

誠にありがとうございました。

またのご来館をお待ちしております。

周年祭事前準備

いつも一宮地域文化広場をご利用いただきまして誠にありがとうございます☆

明日はいよいよ周年祭です!

本日はスタッフ総出で準備に追われております♪

▼詳細はコチラ

明日の更新時は周年祭当日のご様子をお届けできたらと考えております。

こうご期待♪

また、事前申込のイベントも当日空きがあればまだ申込が可能ですのでお気軽に施設までお問い合わせください♪

℡ 0586-51-2180

《Premiumコンサート》

1部 空き有 申込可能

2部 空き有 申込可能

《太極拳無料体験会》

空き有 申込可能

《ヒーリングヨガ無料体験会》

満員御礼 ※キャンセル待ち受付中

《お茶会》

当日、申込可能

※朝9:00~ 受付窓口にて先着順申込

《ものづくり広場》

当日、申込可能

※朝9:00~ 受付窓口にて先着順申込

皆様のご参加をお待ちしております♪



周年祭?

夏休みも終盤、地文の周年祭まであと4日となりました!着々と準備を進めています。

予約制のイベントが多いですが、チケットが残っているものもまだありますよ?気になるイベントがありましたら、お気軽にお尋ねください!

?花*花&星兄premiumコンサート
プラネタリウム館では、星兄による星空生解説と花*花による生歌コンサートを開催します!
時間:①13:30~15:00 ②15:30~17:00
料金:3000円
電話または窓口にてお申し込みください(^^)/

?太極拳
無料で太極拳の体験ができます。体力に自信がない方や初心者も大歓迎です!
時間:9:30~10:45
料金:無料
対象:成人※18歳以上の方
電話または窓口にてお申し込み下さい!

?お茶会
ワンコインでお茶体験ができます!
時間:10:00~12:00 ②13:00~15:00
料金:100円/回
対象:小学生以上
定員は各回30名、当日9:00よりチケット販売をします。※先着順

?ものづくり広場 3Dカード・3Dノートづくり
時間:12:30~16:00 ※最終受付15:30
料金:ノート620円 カード420円
対象:なし※小学二年生以下は保護者同伴
こちらも、当日9:00よりチケット販売をします。

また、有隣会館では国際芸術祭「あいち2022」の開催に伴う、一宮市を代表する芸術作家の作品を展示しています。ぜひご覧ください!

みなさまのご来館、お待ちしております♪

JAXAコズミックカレッジ開催!

夏休みも残り10日余り・・・みなさん元気に過ごしていますか?広場では本日「JAXAコズミックカレッジ ~バルーンロケット」を開催しました(^^)/

バルーンを大きく膨らませてロケットの本体を作り、尾翼を付けました。

飛行テストを繰り返して、重りのバランスや飛ばし方を考えます。

みんな徐々に飛ばし方も上手くなって、遠くに飛ぶように・・・

最期の先生の宇宙の話にもよく耳を傾けていて、みんな宇宙の事に興味があるんだなと感じました。飛行機に乗るように、宇宙船に乗る日がそこまで来ているのかもしれませんね。

?マリンポット(消臭剤)作り?

こんにちは(^^)/
毎日暑い日が続いてますね?
お盆が明けて、夏休みも残すところあとわずか…となってきました。?
みなさん!楽しい夏を過ごしていますか?
たくさん夏の思い出はできましたでしょうか?
ぜひ‼ 地域文化広場に遊びに来て 
アスレチック プラネタリウム プール等々
一日中楽しんで下さいね♪♪


8月20日(土)本日「マリンポット(消臭剤)作り」が
行なわれましたので、ご紹介させていただきます。


完成品はこちらになります(^^♪

夏らしいさわやかなマリンポット
みなさん上手に作られて、とても楽しそうでした。
すてきな作品ができましたね

明日8月21日(日)もイベントがいっぱい!!
ものづくり広場「まゆ玉いろいろ工作」が開催されます。

日 時 8月21日(日) 12:30~16:00 (最終入室15:30)
参加費 大620円 中520円 小420円
みなさんのご参加をお待ちしております(^▽^)/