全国プラネタリウムこども絵画作品

今日から3月です。暖かくて春を実感しますね。
地文の椿の花は徐々に咲いていっていますよ。

日本プラネタリウム協議会主催の全国プラネタリウムこども絵画を募集していましたが、当館にもたくさんのすばらしい作品が集まりました。
ご応募ありがとうござました🌸

日本プラネタリウム協議会プラネタリウム100周年事業のホームページの全国プラネタリウムこども絵画に選ばれた作品が本日(3/1)から掲載されました。
地文からは10作品掲載されています。
掲載されている絵画をクリックすると詳細および拡大表示できます。 地文からの作品は( 愛知県 )で掲載されているので、探してみてください。
暗いプラネタリウムの中なのに明るい色を使う作品が多くあるのが、楽しさやうきうき感の現れなのかなぁ?そうだといいな。などと思いながら作品を眺めていました。
地文に応募頂きました作品については、4/1以降当館にて展示予定ですので実際に見に来て下さい。

当館の入選者のご紹介

(敬称略)
最優秀 梅村 泰我  (小学3年生) キラキラ星、みーつけた!
優秀  宮本 裕美子・光一朗(小学2・1年生)ぜんめんの星空
優秀  梅村 怜央  (小学1年生)  みんな大すきプラネタリウム
佳作  藪 潤ノ介  (年中)    ぼくとおねえちゃんのほしさんぽ
佳作  宇佐見 紗奈  (中学1年生)  満天の星空を映すプラネタリウム
佳作  古田 結菜   (小学3年生)  宇宙にうかぶプラネタリウム
この他に厳選なる抽選のうえ5名様にすてきなプレゼントを発送いたしました。

尚、地文のプラネタリウム館は現在改装工事中で3月末まで休館していますが、4/1リニューアルオープンしますので楽しみにお待ちください。