フィールドアスレチック?

皆さん、こんにちは!

朝に少し雨が降りましたが、すぐに晴れ気持ちの良い1日となりました。日中は、歩いただけで汗をかいてしまいました?

雨の影響で閉まっていたフィールドアスレチックは午後に開場し、とても賑わっていましたよ??

フィールドアスレチックには、スタートからゴールまで18種類の木製遊具があります。 順にまわったり、好きな遊具から遊んだり、いろいろ楽しめます 。

また、遊具にはそれぞれ名前がついていて、星にまつわる名前もありますよ?気になる方はコチラをご覧ください??

こちらは、『慣性の実験』というロープを掴み丸太を鉄板にぶつける遊具です。鉄板まで少し距離があるため、力が必要です。どちらが先にぶつけられるか、兄弟で競い合っていました!?

こちらは、『天の川わたり』という丸太やロープのつり橋をわたる遊具です?保護者の方に補助をしてもらいながら、協力して渡っていました。バランス力が鍛えられますね!

全て木製遊具であるため、前日の雨などが影響して閉場していることがあります。ホームページでも確認できますので、お越しの際はご確認ください。

気温も高くなり、熱中症が心配な季節となってきましたね。こまめな休憩、水分補給を忘れないようにして楽しみしましょう◎