まゆ玉のサンタクロース🎅

今日はとても気持ちの良い秋晴れとなりました😊

地域文化広場にも多くのお客様がお見えになり、賑わっていましたよ(*^▽^*)

プラネタリウム館にも長い列ができ、各回人数制限いっぱいのご来場数となりました(^^♪  アスレチックも多くの子どもたちの笑顔に溢れていました😊👍

そして、有隣会館では12時30分~ものづくり広場、まゆ玉のサンタクロースが行われました!!

ハロウィーン🎃が終わったかと思えば、来月はいよいよクリスマス🎄。

ひと足早い、クリスマス工作です(^^♪ 開始してすぐ満席となってしまい、お待ち頂くお客様もいらっしゃいました<m(__)m>

先生の丁寧な指導があり、皆さん着々と制作していきます♪♪

お子さまの集中力はすごいです!!💛 保護者の方も夢中で取り組まれていましたよ~(*’▽’)

こんなにステキな作品ができました✨✨✨

次回のものづくり広場は、11月7日(日)どんぐりペンダントです🎶🎶

どうぞお楽しみに~(^^)/

今日は文化の日(^^)/

今日は文化の日。よく晴れて、広場の木々も紅葉がキレイです🍁

文化広場の名のとおり、施設には50を超える幼児から成人まで対象の文化教室やクラブがあり、先日の「一宮地域文化広場まつり」で舞台発表や展示が行われました。

今年度は緊急事態宣言などで、講座の回数が少なくなったり、様々な対策をしながら受講をしていただきました。本当にありがとうございます。

プラネタリウムの無料投影や工作も楽しんで頂けたようです。

地文の文化教室は30年以上続いているものもあり、ベテランさんのレベルがとても高いです。何かを始めてみたいとお考えの方、一度広場の教室やクラブをを覗いてみてはいかがでしょうか?祭りへのご参加のみなさまありがとうございました。また来年元気にお会いしましょう(^_-)-☆