地文Food Driveありがとうございました

今朝は布団から出るのがおっくうになるほど、急に寒くなりましたね。

先週1週間でしたが、家庭で食べきれない食べ物を持ち寄り、地域の福祉団体や子ども食堂に寄贈する活動=『Food Drive』
を行ってきましたが多くの皆様から食品をお預かりました。

皆様から預かった食品は、のわみ相談所(NPO法人のわみサポートセンター)に寄贈させて頂きます。
食品ロスが少しでもなくなっていけばいいですよね。
食品を持ってこられた皆様ありがとうございました😊

プラネタリウムイベント開催🎄

先週土曜日、今年度最後のプラネタリウムイベントを開催しました(^^)/ 昼の「クリスマス★ファミリーコンサート」と夜の「大人の星時間Vol.4」のダブルイベントです!

音楽演奏はピアノの浅田有紀乃さんと歌とフルートの浅田龍之介さん♪フレッシュな演奏と歌でクリスマスソングをたっぷり楽しみました。「あわてんぼうのサンタクロース」の振り付けは、皆さん上手くマネできましたか?最後にサンタさんからのプレゼントもありましたよ♥

夜の部では、浅田英夫先生の天文講座と一緒に、大人のムードのクリスマスソングを聴かせていただきました。クリスマスソングっていろいろな気分で楽しめる曲がたくさんありますね。今年のクリスマスはちょうど週末と重なりますが、みなさんはどんな予定を立てていますか?

ご参加のみなさまありがとうございました。それではHappyChristmas!!